伊良部大橋のその先に

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃ 晴れ 南東の風
波 1.5m
小潮 満潮13時53分/干潮07時27分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

下地島エリア
①333(トリプルスリー)
②魔王の宮殿
③本ドロップ

天気予報も外れて快晴の1日!九州南部も梅雨明け?になりそうですね。
海況と潮の流れが落ち着いた今日は下地島にGO!!
最近伊良部島エリアで潜っているときは小さなグルクン(タカサゴの仲間)しか
見ていない感じだったのですが1本目の333ではクマザサハナムロ&ウメイロモドキ
を大量に見ることができました~ここにいたのかっっ!!!

ふいにロウニンアジ登場!!

個人的に大好き!色がきれいなツバメタナバタウオ。ライト当てると引っ込んでしまう(>_<)

キスジカンテンウミウシやミゾレウミウシ。ユキヤマウミウシ、コナユキツバメガイ、センテンイロウミウシ
も見れましたよ~☆

地形ももちろん楽しみました(^^)夏の日差し最高です。

ライオン様~。

人が来ることよりご飯が大事ですよね~

いつもは深場で見れるアミメチョウチョウウオが割と浅いところまであがってきてました!
本ドロップは・・・

この方が主役!!前回見たロウニンアジよりも大きい子が3匹でウロウロ。
水面を見上げればキビナゴがキラキラ☆アオリイカはのんびり。
いや、美味しそうなんだよね・・・。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

変な天気~
ブログ

次の記事

虹🌈