すぐ忘れる猫

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 南の風 波2m
長潮 満潮15時31分/干潮09時15分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

↑の橋どこかわかりますか?宮古島からは3島、橋でつながった島があり渡ることができます。
その1つ。「池間大橋」です。海美来(かいみーる)という池間島に入ってすぐ右手にある
飲食店の2階にオープンスペースがあり、池間大橋や海を見ながらご飯を食べたり写真を
撮ったりすることができます!そばも美味しいけど行ったら食べてしまうのが「紅いももち」
1口かむと中は紫!ほんのりした甘さでおすすめですよ♪

と今日は海も休みでしたので、器材のこまごました修理をしてみたり、出してみたり。
掃除をしたり。。。と細かいことをやっていたのですがなんせ暑い・・・。
海に出ていないときの陸の暑さに全然慣れていないので少し歩いては水分補給。
以前、島のにぃさんが「外で仕事してて水分撮りすぎて水中毒になったよ」と。飲んでも
飲んでものどが渇いて飲んでしまうそう。気持ちがめちゃくちゃわかりました!

そんな今日の1大イベントは

すでに嫌な予感を察知してかくれんぼを始める、当店のかんばんにはならないねこ様。

まだ余裕の表情。。しかし首はしっかりと持つ!

そうです。お風呂です。獣医さんに「夏は1か月に1度くらいがいいですよ~」と言われたので今日
しかない!と決行!高齢になってきて少しおとなしいかなと思ったら
すぐ脱走しようとするのでナデナデしながら・・

はい!機嫌の悪い顔になりました。タオルドライ中にイヤイヤを発動し開放。でも5分後には忘れて
戻ってきてました。いい性格してる♪

市場や道の駅、スーパーに美味しそうな赤々としたマンゴーが並び始めてますね!
宮古島のマンゴーは本当においしいですよ♪一度ご賞味あれ!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

すぐ忘れる猫” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    ここって、さとうきびジュースが飲めるところですよね?屋上に展望台のある店。
    ここからの風景とても好きです。

    1. azu より:

      そうです!サトウキビをその場で絞ってジュースにしてくれるところです。好みが別れますが私は好きです。
      2階の景色ほんとうにきれいですよね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

スコールからの晴れ!
ブログ

次の記事

幼魚がかわいい