みゃお

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 南西の風のち南の風 波2mのち1.5m
小潮 満潮12時37分/干潮06時36分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①オーバーハング
②クロスチャネル
③スネークホール&ハナダイの根(がけ下)

昨晩、玄関の前が「みゃおみゃお」と騒がしい。何かなーとあけてみると推定生後2か月くらいの
子猫さまが・・・!!親猫はどうしたんだい?!
目もぱっちり開いていて人間にも慣れているのかすぐによってきました。
もしや・・・捨て猫?すりすり。。かわいい。。
うちに招こうか?いや先住猫が許すだろうか?葛藤に葛藤を重ねて一晩は様子を見ることに。
今晩は道を挟んだ向かいのおうちで遊んでいました。はぐれちゃったのかな・・?
このままだったら里親探ししようかなと思う夜の騒動でした(^^;)

さて!最近はもっぱら南風と南西の風を繰り返している宮古島。
今日は風が予報よりも強く感じ、ポイント周辺がバチャバチャしていました!
船酔い少しでも心配な方は酔い止め薬の服用をおすすめしますよ~。

さて本日は。。風車みたいな地形を散策してみたり

コバンザメさまがおひとり様していたり(大物連れてきて~!)

チャネル(水路)を迷路のようにぐるぐるまわったり~

立派なGT!ロウニンアジ!!

上目遣いなイシガキカエルウオさん。

4月5月と海に出れない日が続いていましたが最近海に出て思うこと。
「水温ぬるっ」
いつのまに!こんなに暖かい海になったのだ!
寒がりさんは5mmのワンピース。中間さんは3mmのワンピース。
暑がりさんはラッシュガードでもいいくらいです♪
でもプランクトンがいるので出来たら長袖着てくださいね~。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

夜中のカミナリ
ブログ

次の記事

スコールからの晴れ!