毎日豪雨予報~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低25℃  雨のちくもりのち雨  南西の風
波 1.5mうねり
大潮 満潮6時33分/干潮13時18分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ もしくは

伊良部島エリア
①白鳥幼稚園
②クレバス
③ドラゴンヒル

朝起きて、スマホに目をやると画面にYahooから警戒レベル3のお知らせ。
深夜からの雨量が多く警戒レベル3になったようです(^^;何も知らずに寝ていた
私は幸せだったのかも( ´∀` )
ダイビング中はいいお天気に恵まれて今現在また☔~~
せっかく乾いた道路がまた冠水しちゃうよ~~💦

さて1本目は白鳥幼稚園から!!生き物豊富!!色々探して楽しいです(*’▽’)

出発してすぐ目が合ったベニゴンべさん。シャイすぎてこれ以上出てきてくれなかったです(´;ω;`)

アカネハナゴイが群れる中、アカマツカサやヒメエビスもかたまりでおりました~~

頭かくして尻隠さず・・・を実行するカメちゃん。狭いんじゃないか?!

尻隠して頭隠さずのヒトヅラハリセンボンさん。隠れ方は様々ですね(・´з`・)

2本目はクレバスへGO!!!迷路探検が楽しいポイントですが

ゴマモンガラの時期到来?!早くない?!普段はなんも危険のない魚ですが繁殖期
はとても神経質で卵を産んだ場所に近寄ろうものならダイバーを敵とみなして
めちゃくちゃ攻撃してきます!これから注意ですね!!

色んな角度で写真が撮りたくなります(´▽`)

ラストはサンゴもりもりドラゴンヒルへ~~♪サンゴも豊富ですが

お魚もたくさん!!!ウメイロモドキとオヤビッチャがたっくさん!!
各種スズメダイたちもめちゃくちゃ群れてました(^O^)/

この画面外にも塊でいたアカヒメジとノコギリダイ。黄色が映えてとてもきれいでした!!

お読みいただきありがとうございました!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

大雨からの~~
ブログ

次の記事

風回り予報でしたが