べた凪~~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃  くもり  南西の風
波 1.5m
中潮 満潮9時37分/干潮16時38分

水温24℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①Wアーチ
②がけ下
③沈船

昨夜遅くには雷と共にすんごい雨だった宮古島です。朝には雨は上がりましたが
4時くらいまでは降ってたんじゃないかな??!
そのあとは雨は降らず久しぶりに穏やか~~な海になりました(^O^)/

1本目、潜降していくと何かと目が合ったな~と思ったらモンハナシャコでした♪
近くには頭のV字模様がきれいなアマミスズメダイの幼魚も~~♪

大き目のアオチビキが2匹に~~

ロウニンアジ~~

モヨウフグ~~
と大きな魚たちが見れて大満足です!!!

がけ下のスネークホールでは波が入ってくるとホール内が霧に包まれますよ~~☆
気圧の変化があるので耳抜きしなきゃと思うくらい圧を感じる方もいます(‘Д’)

カンザシスズメダイの幼魚もかわいかったなぁ~~すばしっこすぎて
寄ってとれないですね(;・∀・)

ハナダイの根のアカネハナゴイたちもイシフエダイやカスミアジの捕食から
一生懸命逃げておりました!海の青がきれいだったので一層きれいに見れました♪

ラストは沈船~~アカククリに混ざってツバメウオも観察できました!

婚姻色でお顔が真っ黒なイシガキカエルウオ~~
普段とイメージがらっと変わっちゃいますね(・∀・)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

べた凪~~” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    ありがとうございましたー。
    コクテンフグも可愛かったですよねー

    1. azu より:

      プリプリお尻がかわいかったですね~~(・´з`・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です