初地形ダイブ行ってみよ~~♪

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高20℃/最低15℃  晴れ  北東の風のち東の風
波 3mのち1.5m
中潮 満潮6時16分/干潮11時52分

水温22℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①中の島チャネル
②なるほどザケーブ
③ツインケーブ

お店にて
①オープンウォーターダイバー講習学科

時化ていた海も落ち着いてきて日差しが戻ってきました~~(^O^)/
風はまだまだ冷たいけど太陽のおかげで休憩時間がポカポカです~
今日は今月ライセンスを取得したというゲストさんが初地形ダイビングをしに
遊びに来てくれました♪

1本目は緊張しますよね~~。ボート下にいたかわいいナンヨウハギたちを見て
呼吸も整えてからレッツゴー(*´▽`*)

上も後ろも振り返ったり、レンタルライトで壁にいるアカマツカサ達も照らして
観察です♪午前中から良い日差しが入っていてとてもきれいなチャネルでした!

なるほどザケーブにつく前に大きなバラフエダイや群れていたヨコシマクロダイ達が
見れましたよ~~♪ジャノメナマコには同じ柄で隠れているナマコマルガザミ~

明る~~~い♪

入り口に戻ってきて「なるほど~」となっていただけたかな??
隣のなんちゃってケーブにも行ったのですが今日はナンセイキイロウミウシを
よく見たなぁ(゜-゜)

ツインケーブの定位置にはネムリブカが戻っておりました~~(^O^)/

3本地形で行かせていただきました!!ライトを持って冒険する感じが楽しかったと言って
いただいて嬉しかったです(*´▽`*)

そしてお店に戻ってからは明日からは実技をおこなうオープンウォーターダイバー講習
の学科スタート!!
体験ダイビングの経験もアリな親子のゲスト様はテストの成績もよし!!
休憩時間になるとうちの猫様とたくさん遊んでくれました~(=^・^=)
明日からビーチ講習もよろしくお願いします!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です