うぉ~~~~ん

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低22℃  くもり/晴れ  南西の風
波 1.5mのち2m
長潮 満潮13時44分/干潮7時52分

水温22℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①白鳥幼稚園
②L・Wアーチ
③サプライズホール

来間島エリア
①パチャビーチ

さて!27℃夏日の今日ですが昨日が雨が降ったり~やんだり~~の天気だったので
湿気がスゴイ!!気温が上がって天気が良くなったのに洗濯物が乾きません(´;ω;`)
コインランドリー行ってこようかな・・明日にはまた北風だし・・
梅雨のような悩みをかかえる3月のはじまりです。

今日はボートとビーチと分かれて海へ行ってきました!まずはボートから!

1本目は白鳥幼稚園から!幼稚園の名にふさわしくない大物がボートから出発してすぐ
あらわれてくれました(*’▽’)流れも当たるポイントなので大物も期待できちゃうんですよね!
そしてクジラの声もがっつり聞こえました~~(^O^)/タイトルはそこからきてますw
低い「うぉ~~~ん」という声と高い「ぉお~~~ん」という声。親子かな?
にぎやかな水中でした☆
お魚も多いポイントでアカモンガラやアカマツカサ、アカネハナゴイががっつり群れてます!

もちろん幼稚園ぽいタテジマキンチャクダイ幼魚なども見れましたよ~~☆

このシルエットが見えるとワクワクしちゃうL字アーチ!ロウニンアジ様の登場です!

ラベンダーウミウシや

ノコギリガニ!暗闇から現れたカニにゲストさんびっくりでしたね!!

ラストはサプライズホールへ♪ホールの光の筋もきれいですが入り口出口の青も
キレイですよ~~(*’▽’)天井の空気だまりに反射してるのも良しですよね!
ホールを出てからは少し沖の方へ。パイナップルウミウシやオニカサゴ、ガラスハゼや
ミナミイスズミの群れなんかも観察できました~~♪

そしてビーチチーム!!

初めてダイビングの父子様~~♪いい天気になってよかったです!!

本当に初めてか~~??と疑いたくなるくらいとっても上手でした!!
父子でダイビング良いですね!!次はボートでいっちゃいますか~~?!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です