まさかの南風~??

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低21℃  晴れ  南西の風のち北の風
波 1.5m
中潮 満潮09時52分/干潮15時07分

水温23℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①L字アーチ&ワープホール
②Wアーチ
③オーバーハング

今年も残すところあと2日!というところでまさかの南風により伊良部島エリアへ~~☆
1ポイント目にボートを止める際にはマンタ登場!!しかしすぐ水中へ(´;ω;`)
水中では出会えなかったけどわくわくする1日の始まりでした~~(*’▽’)

潜降してすぐに地面を動くブチウミウシ登場!久しぶりに見たなぁ~~かわいい♪

まんた~マンタ~manta~とわくわくしてL字アーチに行ったものの
飛び立っていた後でした~~(´;ω;`)
しかしワープホールの入り口にはノコギリダイ・アカヒメジそしてヨスジフエダイ
たちが群れていて見ごたえ十分でした!

ホール内にはノコギリガニやカノコイセエビがうろうろ~~。
出口ではたくさんのミナミハタンポが群れておりました!

2本目を出発すると大きなサイズのネムリブカ登場!!いきなりすぎた!!

暗闇に落ちていた何者かのハサミ・・・でっかいんですよ!!全容がみたかった!!

壁にはまだちっちゃいムカデミノウミウシの幼体や暗闇に潜むシモフリタナバタウオ
産卵して卵を一生懸命守るオヤビッチャはたくさんでした!

タテジマキンチャクダイ幼魚もかわいかったなぁ~~(*’▽’)

ラストのオーバーハングでは「まだいたの?!」と居心地よさげなハナヒゲウツボ幼魚や~

たっくさんのアカネハナゴイ・キンギョハナダイたちに癒されてきました♪

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

まさかの南風~??” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日もありがとうございました。
    そういえば、夏からずっとあそこにハナヒゲウツボがいますねー。かわいいけど。

    1. azu より:

      お疲れさまでした!!(*’▽’)
      よっぽど居心地がいいんでしょうね~~♪あのまま大人になってもいてくれることを切に希望(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です