うねりあり~~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低18℃  くもり時々晴れ  北の風
波 3mうねりあり
中潮 満潮11時14分/干潮16時09分

水温24℃から25℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①なるほどザケーブ
②サンゴホール
③クリスタルパーク北

まだまだ風の強い宮古島です!寒い~~冬~~という声がちらほら聞こえております。
私もドライスーツで参戦いたしました。
宮古島に来た初年度はまだこの時期ロングジョンだけで潜っていたのは今はいい思い出。
今は守りに入ってドライスーツです( ´∀` )

うねりのある中でしたが地形にもいったはずなのになぜか写真は生物中心でした♪

TOP画面のリュウグウウミウシを見た後に、ウミウシより大きく成長したカエルちゃん♪
ご飯が豊富なのかなぁ??ケーブももちろん入りましたよ!光と青がとてもきれいだった
のですが1番のびっくりはBIGサイズのカスミアジの登場!暗闇から突然現れて
お互いビックリですΣ(・□・;)

ゲストさん発見アンナウミウシ~~。ウミウシの数も増えてきたか~~??

2本目のサンゴホールでは突然のハナミノカサゴにびっくりさせられました!!
入り口にはオヨギベニハゼがたくさん!と思ってたらクロユリハゼの幼魚も
混ざっておりました~~。すばしっこいニシキヤッコの幼魚の撮影は
失敗におわりました。。。。残像だらけ^_^;

寒さで?ナンセイキイロウミウシも丸まっております~~

ラストはうねりを避けてクリスタルパークへ~~
久しぶりにゆっくり見れたなぁクロエリオオメワラスボさん。

スカシテンジクダイがいすぎで前が見えない!!

1匹だけ違うのがいるぞ~~真ん中ヤリカタギの幼魚さん~~

ユカタハタもたくさんおりました~~(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

うねりあり~~” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    秋合宿初日
    ありがとうございました。
    今日も最高でした。
    カスミアジ!撮影ミスって撮れてなかったっす。。、

    1. azu より:

      うねりの中でしたが無事初日を迎えられました!お疲れさまです!
      いや、あの速度で現れたら難しいですよ^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ぴしーぴし
ブログ

次の記事

めでたいがたくさん!