講習&ファンで~~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低23℃  晴れ  北東の風
波 3mのち2m 
小潮 満潮14時20分/干潮06時40分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①中の島チャネル
②魔王の宮殿
③ムーンライトホール

昨日の時化から一晩明け!!だいぶ穏やかな海になりました~~(*’▽’)
なんといっても透明度がすごい!!1日でこんなにかわるのかというくらい
透明度の良い海でした♪
今日はファンチームとアドバンスコース講習チームの2チームです(*’ω’*)
私は講習を担当したのでその模様から~~

前回オープンウォーターダイバー講習をさせていただいて以来のダイビング!ということで
チェックダイブも兼ねつつ魚の見分け方から~~

真剣にスケッチ中です!!お店に帰ってから図鑑を見て答え合わせ~
水中と図鑑との色合いの違いに苦戦されてましたが無事見つけました!!

2本目はディープへGO!!コンピューターでNDLを確認しながら深場に
行きます(^^)/浮力は?窒素酔い?色の変化?空気の減りは?深場で起こりうる
浅場との違いをしっかりチェック!リスクも理解して安全なダイビングを~~

3本目は中性浮力!!フィンピボットのおさらいからホバリングも~~
決まった瞬間は気持ちいいですよね(*’▽’)
そのままガイドと同じ深度を保つことをしっかり意識していただきながらの
移動です~

安全停止もロープではなくコンピューターで水深を確認しながら
浮力調節していただきました!!

ファンチームは~~

サンサンの光と~~

かわゆいウミウシちゃんや魚に癒されました~~っとさ(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

時化たぁ~~~!!!