攻めのダイビング?

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低16℃  くもり時々雨  東の風
波 2.5m
若潮 満潮16時04分/干潮09時59分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①パナタ
②333(トリプルスリー)
③本ドロップ

新年2日目は攻めのダイビング??地形よりも大物狙いのポイントに行きました!
狙いはね・・・うん・・去年から書いている子だよね。
今日はご縁がなかったかな( ;∀;)でもお魚たくさん見れました~♪!!

1本目はパナタへ!!私自身も久しぶりに入りました~♪
潮の流れなど条件が整わないとなかなか入れないんですよね。
狙いはギンガメアジ狙いでしたが、残念ながら出会えず(´;ω;`)
しかし下地島のポイントではなかなか見ない数の魚が待っています。

大量のアカモンガラにキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、カシワハナダイたち!
写真中央にもいますがアオヤガラも我々の前を通過~♪唇の血色悪いシテンヤッコ
も近くを泳いでくれました~☆

2本目は333へ!!下地島の一番奥のダイビングポイントになりますが海況が
落ち着いてくれてようやく奥まで行けました!行きにはアカヒメジとノコギリダイの群れ!
のんびり泳いでいるアカククリ、名前の通り色がくっきり分かれているソメワケヤッコ
あ!!と思ったら逃げが早い大きなネムリブカがおりました~~♪

途中すごい数のウメイロモドキの群れ!!1匹1匹も大きくて青の集団に囲まれました!

ボート下にはこれまたアカネハナゴイ乱舞!!青と赤の色合いがとてもきれいです!!
沖の方から何かやってくる!と思ったら大きなイソマグロでした!!

え。かわい。なにこれ。ニセゴイシウツボとドクウツボの共同生活?(*’▽’)

ラストは本ドロップへ~♪ドロップオフの浮遊感がとても気持ちいいです♪
お目当てのロウニンアジもしっかり見れました!が写真に撮れず(;´∀`)
ロクセンヤッコが並んで泳いでおりました~

4匹のアケボノチョウチョウウオが仲良く泳いでおりました~!!!
ドロップでめちゃ大きな魚がコバンザメを付けて泳いでいたのですが今まで見たことの
ない魚だったんですよね。深かったので写真がなくて判別不能。
また出てくれ~!!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

攻めのダイビング?” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    潜り納め、潜り初め、本当にありがとうございました。6日間18本すべてが楽しかったです!
    次回3月もよろしくお願いします。

    1. azu より:

      無事潜り切れましたね!!よかったです(*’ω’*)こちらこそよろしくお願いします!!

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

謹賀新年🐇初潜り!!
ブログ

次の記事

初日の出