㊗150DIVE

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低23℃  晴れ  東の風のち南東の風
波 1.5m
大潮 満潮06時13分/干潮11時56分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①Zアーチ
②オーバーハング
③がけ下

風が南向きに変わった今日は伊良部島エリアでのダイビングとなりました!
昨日まで北風だったので少しうねりは見られましたが、全然問題なし!
久しぶりの伊良部島エリアにワクワクでした~(*’▽’)

1本目はZアーチへ!アーチ方面に進んでいると昨日同様カメちゃん登場!
大きいタイマイでした!今日も幸先よーし!!
アーチにはソリハシコモンエビや子供のモンガラカワハギの姿も
見られましたよ♪帰り道には

メレンゲちゃんがのそのそ歩き☆  そして1本目で!!

祝150ダ~~イブ!!!おめでとうございます!前回の100ダイブに続いてお祝いできたこと
本当に嬉しいです(*’ω’*)

2本目もこのかたの登場!かめちゃ~ん!!シルエットでも様になるってなんて最強な
生き物なんだろう・・・。ハングの上はいつも通りアカネハナゴイが乱舞していたのですが
時々、カスミアジやタテスジハタ、イシフエダイが捕食の動きを見せると一斉に
アカネハナゴイが動くので、これまた見ごたえありでした!!

どど~~ん!!とホソカマスの群れにも遭遇!かっちょいい~!

こんな子も~ネアカミノウミウシ♪

ラストのがけ下もお魚三昧!!エントリーしてすぐクマザサハナムロの大群に
巻かれました~♪その下の地面ではこれまたたくさんのニザダイがせっせと
お食事中!

アカネハナゴイももちろんたくさん!!ここでも大きさの異なるカスミアジ
に遭遇!!捕食するべくウロウロしておりました!!

計、何匹見たんだ?とオニカサゴも見れました~。気づかず手をついて
怪我をしなくてよかったです(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

㊗150DIVE” に対して4件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日はマジ最高でしたー。いろんな魚が見れていまだ興奮してます!
    明日もよろしくお願いします!

    1. azu より:

      お魚たくさんでしたね!!また下地と違った良さが出てよかったです(*’ω’*)
      こちらこそ、よろしくお願いします。

  2. ようこ より:

    梓帆さんと一緒にお祝い写真が撮れてたうえに、カッコいい魚群に綺麗な魚群、あれもこれもそれもの目いっぱいな魚類の最高な1日でした😆霧も良かったー、いや、あれも!明日もよろしくお願いします🥰

    1. azu より:

      150DIVEおめでとうございます!!!いい1日になってよかったです(*’▽’)
      明日のたくさんお魚見ましょ~♪よろしくお願いします!(*´▽`*)

ようこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

カメちゃんDay
ブログ

次の記事

前線通過