カメちゃんDay

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃  晴れ  北東の風
波 1.5m
中潮 満潮05時32分/干潮11時19分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ミニグロット
②アントニオガウディ
③魔王の宮殿周り

出航直前、雨がぱらっと降りましたがそれ以外はいい日差しに恵まれました!
1本目から水面にプランクトンがたくさん見られたので大物(マンタまんたまん・・)
呪文を唱えておりましたがそうそう簡単には出てくれませんね(;・∀・)
引き続き、期待だけは強く持って捜索してまいります!(‘◇’)ゞ

ミニグロットに行く道中は、アカモンガラやクマザサハナムロなど、プランクトン
に吸い寄せられるようにわさわさ泳いでおりました♪
崖沿いを泳ぐカメちゃんも発見!!幸先よーし!!
ケーブのなかではハナミノカサゴがいることが多いのですが今日はキミオコゼ
も壁にくっついていたなぁ~。そしてこの方

ででーーん!!ゴシキエビ!目立ちすぎる触覚が穴からでていました(*’ω’*)

雲多めになってしまった~!!!浮上後の青空好きです♪
帰り道にはイソマグロも沖合を爆走しているのが見れました~(*’▽’)

いつも笑顔でほっこり~♪写真を撮っている場所の脇に小さなくぼみがあるのですが
アカマツカサがたむろしている中にかわいいサイズのハナゴンべもいました☆

帰り道、微動だにしないホウセキキントキさん。起きてるよね・・・?
一瞬スマカツオが通ったのですが速すぎてゲストさんに伝わらず!残念!!
かわいいハナキンチャクフグも久々に見ました~(・´з`・)

ラストは宮殿には行かず宮殿周りを散策~♪近くのケーブではタテスジイボウミウシ
やスミレヤッコを観察~♪
出たところではロウニンアジ登場!大物やったぜ~!
沖をまわっていると普段深場にいるスミレナガハナダイが浅いところまでたっくさん!
サロンパスことオスが一生懸命黄色のメスに猛アタックしておりました!!
ここからはカメちゃんフィーバーでした(・´з`・)

何匹見れたんでしょうか~?やっぱり何回出会ってもテンションあがりますね!
かわいいカメちゃんで締めれました!!

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

カメちゃんDay” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    魔王周りの一発大物狙い、最高でした!
    ありがとうございましたー。
    今日もよろしくお願いします!

    1. azu より:

      たくさんお魚に出会えてよかったです(*’▽’)
      はい!よろしくお願いします(‘◇’)ゞ

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

祝いなおし!!
ブログ

次の記事

㊗150DIVE