あっつい!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低28℃  晴れ  南の風
波 2m
中潮 満潮11時14分/干潮05時16分

水温28度から29度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①ワープホール
②白鳥湾
③オーバーハング

いい日差しの入る暑い1日となりました!!すでにこんがり焼けた腕もこの日差しでは
また熱をもって夜寝苦しそう・・・(;・∀・)
アロエで保湿の日々がまだまだ続きそうです・・・。

さて今日はワープホールからなのですが、少しチラ見したL字アーチには
アカククリのペアが仲良く泳いでいました☆
宮古島、最狭?!のワープホールの中にはノコギリガニやカノコイセエビたち!

そんでもってこんな子も!リュウキュウフクロウ二!毒ありなのでおさわりダメ~

ホールの出口にはたっくさんのスカシテンジクダイたちがついていたのですがそれらを
捕食するハンター、カスミアジの軍団!
の奥からは我関せずなナポレオンさんが泳いでおりました☆

ボート下ではチゴミドリガイやハナミドリガイ、ナンセイキイロウミウシなども
観察できました~

おかわりサプライズホール!!光が入ったときはまさに神々しい!

先輩ガイド様から教えていただいたヒメヒラタカエルアンコウちゃん♪口あいてるよ~
可愛すぎる!ありがとうございます!!

ラストはカマスの群れに~アカネハナゴイの群れ!!
タテスジハタが獲物を狙うべく?!ウロウロしておりました!!

撮るの難しすぎる・・・カサイダルマハゼ・・。腕の無さが・・・。
でもかわいい(*´Д`)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

あっつい!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    カサイダルマハゼは見るのが大変でしたー。ちっちゃいのに動き早いですし。
    サプライズホールは波の音で誘発された尿意を我慢しておりますー。

    1. azu より:

      あはは~(・´з`・)ホール内でそんな戦いが繰り広げられていたんですね!
      今日もまた楽しみましょう~(*’ω’*)

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

風が強かったなぁ~
ブログ

次の記事

入れ食い