晴れたぁ~☀

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃  晴れ  北東の風のち東の風
波 3mのち2.5m
中潮 満潮06時10分/干潮11時48分

水温24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島チャネル
②ミニグロット
③魔王の宮殿

今日の天気予報はくもり!朝には少し雨も降りました・・・が!!!
海上に出たら気持ちがいいくらい晴れてくれました!!
透明度もいい感じでして、浅場では海の青と太陽の光がきらきらキレイ☆
もちろん地形に入っても宮古ブルーがお出迎えしてくれました(*’▽’)

1本目はチャネルへGO!!あれ?ボート下のナンヨウハギちゃん増えた?
近づくとサンゴに引っ込んでしまう子(;´∀`)忍耐力必須です。
水路内には3匹のネムリブカも!1匹はお尻向けて寝てましたね~
お口をパクパクさせている様は何回見てもかわいいです♪

2本目はミニグロットです!道中では大き目なバラフエダイやお一人様のイソマグロ
たっくさん群れていたアカモンガラたちを観察~
ケーブの前にはカノコイセエビの脱皮が何個も!本体は?!

また出会えたシモフリカメサンウミウシ☆キスジカンテンウミウシやハダカハオコゼ
も観察できました(*’ω’*)
ボート下に帰ってきて安全停止・・・と思ったらタコ!ゲストさんと一緒に見ようとしたら
トゲアシガニが逃げる!それをタコも追う!私たちの前の岩を2周したくらいで
タコの勝ちなのかな?体色を白っぽく変えてもごもごしておりました。弱肉強食!

ラストは日差し最高の魔王様です!先に寄ったグーニーズケーブでは甲殻類たくさん!
ボラダイルツノガニやノコギリガニ、カノコイセエビが何匹も!!
寝室は何回行っても私のお気に入りです(*’ω’*)

明日から10日間ほどお休みになります。お問い合わせは受け付けておりますので
お気軽にお電話、メールください。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

風がつよい~
ブログ

次の記事

地形に行こう