初めての~(*’▽’)

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低19℃ 晴れたりくもりだったり 東の風
波 1.5m
大潮 満潮09時02分/干潮14時17分

水温23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①サンゴホール
②中の島チャネル
③ツインケーブ

海も落ち着いて晴れた今日は体験ダイビングのゲスト様と海へ遊びに行きました!
泳げないという事で緊張気味だったので最初にスノーケリングで水慣れして
そのあとダイビングにチャレンジしました(*’ω’*)

最初はスノーケルをくわえているときに口が動いてしまう事から海水が口に入ってきて
良く顔を上げていたのですが、徐々にしっかりと「う」という口の形でくわえ続けれる
ようになって顔を上げる回数も減りました♪
スマホで水中を撮影もできるように!!

レギュレーターでの呼吸の練習や耳抜きの練習もしていざ水中へ!!
最初は不安から体に力が入っていましたが徐々に顔を動かして周りを見るようになって
いきましたね!お魚が目の前に来ると手を伸ばしたりできるようになりました♪
一生懸命呼吸をしたのでのどが渇いた~と。そうなんですよね・・ダイビング用のタンク
の空気って乾いてるのでのどが渇くんですよね。
潜る前にしっかり水分補給をしたり飴ちゃんなめたり大事ですよ!!

2本目もやってみる!ということで水中へ!!嬉しい!!
やっぱり深いところが見えると緊張してしまうということだったので浅場でゆっくり☆
今度はノコギリダイが目の前で群れてくれました(*’▽’)

なんとカメちゃんにも出会えました!!初めて見た!とのことで嬉しかったです!
シャコ貝や手を伸ばすと消えてしまうイバラカンザシにも興味津々でした!

とっても上手に潜れました!!また海で遊んでほしいですね!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

探し物~