OO年ぶりにっっ!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低20℃ 晴れ  東の風
波 2m
中潮 満潮05時21分/干潮10時56分

水温24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①魔王の宮殿
②通り池
③中の島チャネル

すんごいいい天気に恵まれた今日!!OO年ぶりにダイビング!しかもライセンス取った
以来!!というゲスト様と下地島エリアの海で遊んできました(*’▽’)
水泳は得意という事でしたが、なんせ久しぶり!!なのでマウスピースの加え方や
呼吸の仕方、マスクの付け方や水の抜き方など、お久しぶりに聞くことばかりなことを
確認させていただいてからの1本目でした(*’ω’*)

上手に入れました~~!!というか余裕すら感じる!!すごいっ!
ボートの下はプランクトンが浮遊していてたくさんのクマザサハナムロやアカモンガラ
が群れてましたね!!少し進むとオレンジ色のキンギョハナダイもたくさん!!

青いハナゴイ本当にきれいでしたね!!カメ狙いで泳いだのですが会えず残念。。。

おっきなドクウツボはホンソメワケベラのクリーニングが嬉しいやら嫌がってるやら

2本目も行けそうだ~!!ということでいざ水中へ!!最初に手をついたところには
ハナビラウツボも!!シャーシャーしておりました~。クマノミちゃんと遊んでから

泳いだ先にはカメちゃんと対面!!リクエストかなえられてよかったぁ~(*’▽’)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさん撮影の写真を拝借(^^)/眠そうなカメちゃんですね~
アオウミガメ3匹、タイマイ1匹、計4匹GET!!出来すぎだ!!もう出せない!!
向かう途中ではきれいな色のアカフチリュウグウウミウシがいたり
カスミチョウチョウウオが群れながら近づいてきたりとお魚もたくさん見れました!

お昼を食べていけそうだ!という事で3本目も行っちゃいました!!
地形も見てみたいとのことでしたので、迷路のようなチャネルへ~(*’ω’*)
天気に恵まれて日差しが最高だったのでチャネル内もキラキラきれいでした♪
青のシルエットも良かったですね♪

盛沢山な1日になりました!!
お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

OO年ぶりにっっ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    通り池いいなー

    1. azu より:

      海況があえばぜひ!!

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

☆クリスマス☆