11月ラスト!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低21℃ くもり時々雨  南東の風のち北の風
波 3mのち4m 
若潮 満潮16時13分/干潮09時51分

水温23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

海はお休みの今日ですが前線通過の影響で風がぐるっと回り、強く吹く予報だったので
出航したボートも2本のところが多かったみたいですね。
ブログを書いている今も外は強い北風が吹いています。さむそっっ!!
朝、目にした新聞がいよいよか・・という内容でした。
業者間や友達経由で宮古島の様々な場所で軽石が見られ始めているというのは耳に
していましたし、池間島の漁港にはオイルフェンスが張られたとも聞いていました。
今日は南風で久しぶりに伊良部島方面でのダイビングだったらしいのですが
ポイント周辺でも軽石が浮いているのが確認出来たと聞きました。
これからはその日その日で確認しながらの営業になりそうですね・・(-_-;)

実際にビーチに見に行くと濃い灰色の軽石がビーチにたくさん・・。
大きなものを触るともろくて、指で簡単に割れてしまいます。カメやマンタ
その他の魚たちも間違えて食べないでほしいなぁ。。
明日も風が強く海はお休みです(ノД`)・゜・。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

11月ラスト!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    「ふるさと納税されたお金を軽石対策に使用する」と宮古島市が決めて発表したらいいのに、と思います。。。返礼品は何にするのかむずかしいでしょうけど。。。

    1. azu より:

      確かに・・(-_-;)軽石が色々なビーチで見られてますがみんなボランティアで撤去作業に当たっています。
      そういうところに手助けしてほしいですね(+_+)

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

冬だ!!ビーチだ!
ブログ

次の記事

体験ダイビング!!