晴れ~~!!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃ 晴れ 北東の風
波 2.5m 
大潮 満潮08時03分/干潮13時32分

水温25度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ムーンライトホール
②中の島ホール
③一ノ瀬ドロップ

コロナの感染も落ち着きを取り戻している宮古島です。8日間連続感染ゼロ。
月曜日をお休みにして火曜日の勤労感謝の日もお休みになる方は連休となるわけで
宮古島のダイビングも人出が増えて活気があるように見えます。
このまま感染が増えることなく色々な制限が戻っていくといいですね!
そのためにはまだ安心せず!日々の感染対策はきちっとしていきたいと思います。
なんと宮古島ではインフルエンザがはやり始めているそうな?近所のおばあが
教えてくれました(・∀・)やっぱり対策は必要ですね!

さーて!晴れてくれた今日は地形の光もはえますね!!1本目は浅場のケーブだったので
まぶしいほどの光が入ってくれてました!!

ブルーもいい!!
エントリーしてすぐ元気なハナビラウツボが迎えてくれました!
キスジカンテンウミウシやアカオビツバメガイなどウミウシも日ごと増えている
印象です(・´з`・)

透明度はやや落ち気味だったのですがプランクトンが多くみられアカモンガラやグルクン
ハギの仲間やイワシたちが中層や浅瀬で捕食していました!
いやいや!私はもっとでかい捕食者がみたい(マンタマンタマンタマンタ←)

2本目の中の島ホールの入り口です。先に入ったチームの泡が出ていて
外から眺めていても面白いです♪中に入ってからの上を見上げての青は
安定のきれいさでした!!

ムーミンの前でアカククリとの追っかけっこが始まりました!!見事私たちの前にも
アカククリが!!追い込み上手!!
ケーブの外にはぽやーんとしてるコクテンフグが!こちらとも追っかけっこが始まったのですが
なんで彼らはこっちが気づくと逃げ始めるんでしょうか・・・殺気・・?( ´∀` )

崖面ではクマザサハナムロやイッセンタカサゴのグルクンたちがたくさんいたり
小さめではありましたがイソマグロも出てくれました♪

3本目のドロップにはカスミチョウチョウウオが多くいたのですが。。。割とアップに
すると。。。お顔の黒さが際立ちます( ゚Д゚)
深場のイソマグロは一瞬で逃げちゃったなぁ~大きかったのにぃ~
と思ったら

写真右側、まるまるっとしたサザナミフグ♪ちゃんとこっちの進路を見ながら逃げて
おりました(;・∀・)

大きなタイマイちゃんにも出会えました~☆

ラブラブな?キカモヨウウミウシでした~☆

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

晴れ~~!!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    アカククリ、ラブですー

    1. azu より:

      今日も載せちゃいました!!(・´з`・)

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

嵐の前の何とやら