横から下から

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低27℃ 晴れたり雨だったり暴風雨だったり 東の風
波 6m うねり
中潮 満潮11時01分/干潮16時17分

水温??度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

今日が一番波も荒く、風も吹く日ですね!!昨晩夜中過ぎにザーーー!!!
っと雨が降り「台風らしくなってきたなぁ」なんて思ってたら
午前中はまさかの曇り空。ん?1日中雨予報じゃなかったかい?
台風19号までできているし、早いこと穏やかな海に潜りたいです(*’ω’*)
ブログを書いている少し前に暴風雨のような外だったのですが
台風の時の雨って上から降らないんですよね・・・風にあおられて
横から下から降ってくるので防ぎようなし!!

宮古島の南側ムイガー断崖絶壁から見た海はこんな感じでしたよ。
写真だと伝わりにくいのですが「おお!!」と歓声をあげたくなるほどの
波が上がっておりました!!サーファーは歓喜なのか?
しかしあんなところでサーフィンしたら・・・大変(;・∀・)
台風の時は海に近づかないのが賢明です。毎年、台風前後にビーチに
スノーケリングなどで遊びに行った方の事故を耳にします。
宮古島のビーチは管理されてなく誰でも入れてしまうので一見穏やかに
見えても台風後ですとうねりや流れ、予期せぬ波が入り込んでくることが
ありますので要注意⚠

台風の時は大人しくヤーグマイ(沖縄の方言で家にこもるという意味です)
しましょうね~(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

台風前
ブログ

次の記事

雨風まだ強いです