1年ぶり?!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低20℃ 晴れのちくもり 北東の風
波 3mのち2.5m
大潮 満潮08時52分/干潮14時25分

水温22~23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島南岸エリア
①ガオー
②クジラ岩

お天気よし!の宮古島♪こんな日は地形の青がはえますね!!どこを切り取ってもきれい☆
宮古島の南岸エリアは北風を島が遮ってくれるので冬にもってこいのエリアなのですが
気づけば1年ぶり!!お久しぶりの南岸ダイビングとなりました。
地形もってこいの南岸。下地島エリアとはまた違いブルーチャージ完了!!
癒し~~~なダイビングでした!

オオサンゴサラサエビや~

エンヤサラサエビ~は洞窟大好きで暗がりによく見かけます。
しかしライトを当てるとすぐに奥に引っ込んでしまうので直当て注意です(;・∀・)

洞窟探検楽しい~!!!

マダラタルミのお子様がピコピコ~と動いてましたよ!イロブダイの幼魚もいたなぁ~

浅瀬の棚にはニジハギがたくさん見られます。
これを見ると南岸だぁ~~って思うのは私だけでしょうか??

光が本当に気持ち良いダイビングでした!!

この時期の南岸ではイルカやマンタ、クジラなどの目撃例や、カンムリブダイの群れなど大物の
出現もあるので、今日もキョロキョロはしていたのですが、そう簡単にはね(;^_^A
また明日にもこうご期待です!!

お読みいただきありがとうございました!


Follow me!

1年ぶり?!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    このポイントはシギラよりもずっと東のポイントですよね?2019年11月に行ったことあります!

    1. azu より:

      そうですね♪イムギャーマリンガーデンを超えた先の沖側になります(^^)
      がっつり地形ですね♪

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

予報ハズレ!!
ブログ

次の記事

大物DAY☆