冬戻り!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低21℃ くもり時々雨 北東の風
波 4m
小潮 満潮14時56分/干潮07時40分

水温25度 水分補給と日焼け止めはこまめにね♪
      肌寒いかも?着替えの長袖・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ミニグロット
②本ドロップ
③ツインケーブ

急な冬戻り!で風がビュービュー吹いた宮古島です。冬だぁ~。。
今日はアドバンス講習2日目!ということでボートでダイビングしてきました♪

1本目はボートダイビングだったので船上で船の設備や名称を確認!
水中では地形満喫ダイビングにでかけました(^^)

モンハナシャコ激写中!

2本目のディープでは前日の中性浮力も確認しつつ耳抜きがきつくならないように潜降スピードも
調整して深場に降りていきました。
深場では、判断能力、コンピューターの見方、色の違いなど今までの水深との違いを認識。
改めて見てみると「そうだったのか~」ということがありますよね(^^)

無事!講習終了!!お疲れさまでした!!

ここからは~

お楽しみのファンダイビング!!
お魚をしっかり観察したり、ケーブをくぐってみたり、ポイントを楽しみました!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

冬戻り!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. TK より:

    アドバンスの講習に横から参加させていただきありがとうございました。自分以外の人が新しいCertification Cardを取得するのを見てるのも楽しいですねー。Non Deco Timeが9分とダイコンに表示された時は「この講習、9分以上かかったらどうしよう。。先に浅場に向かおうか」と葛藤してましたー。本日(11/10)も風がぴゅーぴゅーですね。。。

    1. azu より:

      コメントありがとうございました!!TKさんが9分とみているとき、まさに!私たちもそこ見てた~!!(^^)
      ディープに行くときは必ず確認するべきことの1つですよね♪安全なダイビングを!!
      明日も風にも負けずいくぞ~!!

  2. ようこ より:

    講習ありがとうございました😊海を楽しみながら、寒さに耐え抜いた講習でした。おでんとおにぎり美味しかったなー🍢🍙

    1. azu より:

      ボート上は風がぴゅーぴゅーで寒かったですね!耐えました!これで怖いもんなし?!(^^)
      おでんの暖かさが身に沁みましたね~☆

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ビーチにて!!
ブログ

次の記事

太陽は偉大だよ~