時化!!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低24℃ くもり時々晴れ 北東の風
波 3m
中潮 満潮9時38分/干潮15時15分

水温27度 水分補給と日焼け止めはこまめにね♪
      少し肌寒いかも?長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ツインケーブ
②なるほどザケーブ
③クリスタルパーク

時化た!!時化ました!!!!北風ぴゅーぴゅー!!
「こんな時に潜ったことないんですけど~」とゲストさんも本音を(;・∀・)
下地島の影のポイントは少し穏やかでしたが道中が波がありましたね。
明日以降も台風の影響で海況が。。。

そんな今日ですが水中は60分越えのダイビング!船の上にいるのがきついなら
水中を楽しんでしまえ!と言わんばかりに、のんびりとダイビングしてきました♪

いい光入ってたなぁ~。ケーブの入り口にはそっくりさんなオウゴンニジギンポとイナセギンポ
が仲良ーく泳いでいたり。。。

クロハコフグが通過してみたり~

小さすぎてピントも合ってなくて。。でも動いてたんですよねww藻の中をずいずいと。
ツノクロミドリガイかなぁ?
マリンハウス カナロアのこまちゃんが教えてくれたトンプソンアワツブガイは極小!!
ゲストさんはこれでもか!とカメラを向けてました!ありがとうございます!

昨日は成魚が見れて今日は幼魚がお目見え。ルリホシスズメダイ。
ビビり屋さん過ぎてほかの魚が通るたびに穴に引っ込むという(;・∀・)

タテスジハタの若魚さんは砂地でひときわ目を引くきれいさ!!

リンリンと音が鳴るので目を向けるとカナロアのとしさんがなにやら指差し!
か・・かわいい。一生懸命尻尾を丸めてしがみつくタツノハトコ!
フィコカリスシムランスも凝視させていただきました!ありがとうございます!

砂地にはすんごい数のニシキツバメガイやらオハグロツバメガイ・ミョウジンツバメガイなどなど
少しポイントがずれると全く見れないんだよなぁ~
何かここの砂地に彼らを引き寄せるものがあるのでしょうか???

お店に帰ってから図鑑を見て「あ!これ見た!」というのも楽しい時間です☆

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

迷走台風さん
ブログ

次の記事

ん?