地形DAY

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃ 晴れ 東の風のち北東の風
波 1m 
中潮 満潮05時58分/干潮12時35分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①アントニオガウディ
②35(サンゴ)ホール
③なるほど・ザ・ケーブ

昨日までのうねりが嘘だったように穏やかな海況になりました(*’▽’)
時より雨雲が来てスコールを降らせましたが太陽も頑張った!
今日は3本とも地形DAYでしたので、光の入った洞窟内は最高でしたよ!!

ガウディもにっこり~(・∀・)ホールの中にはホシゾラワラエビが2匹仲良く
していたり、動きの活発なスミレナガハナダイ、天井付近にハナゴイの子供たち
と生物もたのしい♪

青ってほんと見る場所によって色合いが変わるんですよね~
帰り道には目の大きいホウセキキントキがたむろしていたり
アオチビキが何食わぬ顔で通過したり・・・
ボート下でもクモウツボや地面そっくりのオニカサゴなど色々
出会えました!

サンゴホールへ向かうドロップ沿いにはマルスズメダイがたくさんいたなぁ~
黄色の唇がぴくぴくかわいいです(*’▽’)
ハナゴンべは相変わらずの美人さん♪今日はライトを照らしても隠れることなく
出てきてくれました~
ホール内はキイロウミウシやミゾレウミウシなども。もちろんハートの出口も
健在でしたよ(*^^)v

お昼時間には「エミナマリン」さんの飛び込み大会にゲストさんも参加!

3本目のなるほどザケーブはお久しぶりに行くのですがここで違和感が・・
行ったことのある方なら「ん?」と思うのでは・・
入り口の目印的な石積みがない!!平らな道!!なぜか新鮮でした☆

前を見ても後ろを見ても上を見ても光がいいんです~(*’▽’)

ネズミフグ追い込み中。いつもはすぐ行っちゃうのにこの子はおっとりさんでした!
ふと下を見るとハナビラウツボが絶賛引っ越し中!
なかなかウツボの全体像って見ないですよね~。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

強烈な日差し
ブログ

次の記事

暑い!!