700DIVE!!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃ くもり時々雨 西の風
波 1.5mのち2m 
中潮 満潮18時00分/干潮11時25分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリアのち伊良部島エリア
①クリスタルパーク
②ミラクル
③沈船

毎年のことですが・・・なぜ梅雨真っ最中は雨が降らずに終わりがけで降るんだ~
そして西風・西うねりが強いです^_^;
今年は本当に早い段階から気温上昇・・お店の隣のおばあは毎日
「怖い暑さだ・・・」と申しております。ほんとうに。
しかし!!今日は記念だ!やった~!!祝いじゃ~~♪と元気に海に行ってきました!

1本目から700DIVEのお祝い★おめでとうございます!!

お昼の時にもお祝いさせていただきました(*’▽’)

水中はうねりがありましたが、逆に砂紋がきれい!!
根にはスカシテンジクダイやキンメモドキがごっしゃり!透明度もよく幸先よし!!
地形ポイントではなかなか見ないケラマハナダイやフタイロハナゴイ、ハナダイギンポ
にもご挨拶。
タテジマキンチャクダイの幼魚やミナミハコフグの幼魚、ノコギリハギ幼魚
などのおチビちゃんにも出会えました♪

うねりを回避するべく2本目は内湾のポイントへ~
こちらも地形ポイントではなかなか見ないイトヒキテンジクダイやシリキスズメダイに
出会えたり~

砂地にはギンガハゼ~

ジャノメナマコにはナマコマルガザミがくっついてました~

3本目はまたまたうねりを避けて沈船に~(^^)/

アカククリやキンギョハナダイなどのレギュラーメンバーもかわいかったですが
今日はこの方!!

スカシテンジクダイがごっしゃりすぎて前も見えないゲスト様も見えない!(笑)
グルクンの幼魚なども混ざっていたのですが、そこにカスミアジがアタック!!
弱肉強食の世界を見せていただきました・・・

正面顔がかわいいミナミギンポやヒトスジギンポ、フタイロカエルウオの別色バージョン
などなど生物観察も面白かったです!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

地面すれすれで
ブログ

次の記事

魚はいない・・?