ファン&体験ダイビングで

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低25℃ 晴れ 南の風
波 1.5m 
中潮 満潮08時40分/干潮15時30分

水温24度~25度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①沈船
②がけ下
③Wアーチ

連日夏日でございます!宮古島。あつ~~~い!!!気づけば水温も25度まで上昇!
完全にドライスーツとおさらばして、ウエットスーツの季節に切り替わりました(^^)
年がら年中いるのですが最近特に多くなったな!と思うのが「蚊」
湿度も高くなり増えてきております。私の血は美味しくないようで・・周りの人がよく
刺されております。。。お気をつけあれ!!

さて本日はリクエストの沈船からスタート!!

私自身も久々の沈船でテンションアップ!!船の中から窓枠越しに見るブルーいいですよね!
アカククリも中にたくさんいてくれました!

船上部にはキンギョハナダイがたっくさん!!乱舞しておりました!!
外側ではなかなか見れないミスジスズメダイに出会えたり、オビイシヨウジ、ひょっこり顔出す
ヒトスジギンポなどいつものメンバーも迎えてくれました♪

2本目もアカネハナゴイにまみれてみました!!一斉にアカネハナゴイが岩の隙間に逃げるので
「何?!」と外や上を見ると、ウメイロモドキを追っかけてカスミアジ、からのイソマグロ群れ!
と予期せぬ大物にもであえました!ラッキ~☆

スネークホールの入り口ではササムロ・アカヒメジ・リュウキュウハタンポが群れをなして
お出迎え!ブルーにも癒されましたね(^^)

とそして本日はファンダイビングだけではなく体験ダイビングも!!

合流~~~!!!!初めてのダイビングで緊張もあったかと思いますが、出会って2時間で
「親友」となったスタッフと親友コンビで水中を楽しんでおりました~♪
耳抜きに少し苦戦した模様。私も最初のダイビングがそうだったので思い出しました(;^_^A
多くの人が通る道。。でも、水中では自分に合ったペースでしっかりできてましたよ!すごい!

青い海に浮かぶ浮遊感楽しんでもらえたかな?

3本目は2つのアーチを見たり洞窟でオトヒメエビやアカマツカサに出会えたり。
オヤビッチャの卵やウミウシの卵、興味深そうに観察していましたね。ご自身でも
ミドリリュウグウウミウシGET!!探すの楽しくなりますよね~♪

なんと2本目の体験ダイビング!前日のスノーケリングでの予行練習もよかったのかな?
お2人ともスポーツが得意なようで、こりゃすいすい上達するわけだ!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

体験ダイビングで?!
ブログ

次の記事

遠征に