太陽でた~!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高16℃/最低10℃ くもり時々晴れ 北の風のち北東の風
波 3mうねりあり
中潮 満潮05時39分/干潮10時50分

水温22~23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①クリスタルパーク
②女王の部屋
③中の島チャネル

太陽!!久しぶり!!久々に日中晴れ間が続いてくれました(^^)
冷えた体も温めてくれます♪この天気続いてほしいなぁ~。

1本目のクリスタルパーク。白い砂地にお魚の集まる根がいくつかあり
それを回っていくのですが透明度抜群!!白い砂に青い海!
1つの根からあたりを見回すとほかの根も全部見えてしまうきれいさでした!

スカシテンジクダイがわ~~!!っと外に出ていてきれいだったなぁ~☆
ハナダイギンポやフタイロハナゴイ、ケラマハナダイなどピンクなお魚も見れました!

オビテンスモドキの子供がふらふらしていたりハゲヒラベラ子供もふらふら。
あ、コガネシマアジも通過していきました!!

2本目はこの落とし穴?的な地形を降りていく女王の部屋。深いポイントになります。
穴の中は広くていろいろな方向の出口から光が差し込んでいるので、ワイドレンズが
いきますね!!

ケーブの中にルージュミノウミウシやホシゾラワラエビなどの生物も!!
帰ってきてからのボート下で水面を見上げるとサバヒー!!
プランクトンが増えたのかグルクンたちがすごい勢いで集まってきておりました(^^)

3本目の中の島チャネルは貸し切り状態だったのでいつもと違うルートで散策!

急に向きを変えたので私もびっくり!!ネムリブカ☆

たなの上ではトノサマダイたちやほかのチョウチョウウオがせっせとご飯中でした♪
穴の中にヒトヅラハリセンボンがかくれんぼもしてましたよ~。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

最高気温・・・
ブログ

次の記事

お初です♪