しけっっ!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低22℃ 雨 北の風のち北東の風
波 5mのち4m
小潮 満潮13時30分/干潮06時09分

水温26度 水分補給と日焼け止めはこまめにね♪
      肌寒いかも?着替えの長袖・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①なるほどザケーブ
②クリスタルパーク

しけっっ!!な宮古島です。荒れてます寒いです真冬です(;・∀・)
ポイントのご案内の最中にドロップオフの場所に行ったのですが、なんか道中冷水がくるな
と思ってコンピューターを見ると「25.6℃」

見間違えた?と何回も水温を見たのですがそこの場所は25℃台でした。。。
冬到来かぁ~??

ちょいと暗めななるほどさん。

ゲスト様は思い思いに撮っていました!!

目があるなぁ~ハッチアウト寸前か?今日はミミイカの卵やたら見れました(^^)
このポイントのドロップオフでは他に比べて比較的浅い水深でスミレナガハナダイが観察できます。
メスにたくさん囲まれたサロンパスが見れますよ~。
周りが暗いからか、スミツキベラの幼魚や、ヤミスズキなど暗いところが
好きなお魚も出てきてました。

落ち着かないタテジマキンチャクダイ幼魚様

落ち着かないオビテンスモドキ幼魚様

動いてすらなかったシロアミミドリガイ

やっととまってくれたフィコカリスシムランス

透明度もよくたくさんのお魚が観察できました(^^)ハナダイギンポ・フタイロハナゴイ
ホシテンスのお子様にハゲヒラベラ、フウライチョウチョウウオの幼魚も見れました☆

明日は少しおさまってくれるといいなぁ~

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

雨じゃなーい♪