下地に~伊良部に~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ 晴れ 東の風のち北東の風
波 1mのち1.5m
小潮 満潮15時12分/干潮8時29分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①333(トリプルスリー)
②カスミドロップ
伊良部島エリア
③Wアーチ

今日も太陽絶好調の宮古島です。風は東よりなのですが昨日まで南風が吹いていたので
水面はその影響もありうねりがありますが、なかなかこの時期は行けない
下地島エリアにGO!!

ブルーチャージ!!!してみたり~

アカククリの体を一生懸命クリーニング?邪魔?するホンソメワケベラに見とれてみたり~
道中はメガ級のアオウミガメに遭遇!もはやあれは、、ガメラ?

もちろんドロップで忘れちゃいけないこの方もしっかり登場ロウニンアジ
船の上で休憩しているときから水面をアジサシがつつく!キビナゴ逃げる!という状況だったので
水中でもたくさんいるかな~と期待。予想以上にキビナゴがキラキラ群れていました!
10匹くらいのスマ(カツオ)の群れも登場して迫力満点。

カスミチョウチョウウオもたっくさんいましたよ~。イッセンタカサゴやクマザサハナムロなども
この上にたくさん群れていました(^^)
船の下には何やら怪しい動きのゴマモンガラさん。。。うん。巣作ってるよね。産卵だよね。
近づかないに越したことはありません(;・∀・)

伊良部島エリアは多少の風波はあるものの穏やかぁ~。
ゆっくりお昼休憩後はまったりダイビング~。

かわいい生物を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。カメさんもお昼寝タイムで
全然動かなかったなぁ~。

昨日今日の日焼けがスゴイのでアロエ塗ります!!!
みなさまもお気を付けください!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

あっつい!!!
ブログ

次の記事

晴天のそのあとは・・・